Days

大阪在住、クリパルヨガティーチャーのブログ

やわらかい夕暮れ、漂うように帰る。

f:id:yuriokano:20160608012149j:plain

夕暮れの中、工事現場の機材が黒いシルエットとなって

浮かび上がる。

1日の疲れを背負って帰る私と同じように、

それらは深くため息をついて、安らぎの夜を待っている。

f:id:yuriokano:20160608012213j:plain

仰ぎ見るマンションの部屋には、いくつかのあかりが灯っている。

そのひとつひとつに私には図り知れない人生や思いが宿っていて。

こころが、切なく、そして温かくなる。

 

大阪に来た当初は、慣れない都会ぐらしに気持ちも塞いでいたけれど、

最近は、コンクリートに囲まれた街の夕暮れが、とてもこころにしみる。

いつも忙しく動いている街が眠りにつくとき、

以前はきれいであっただろうコンクリートのひび

錆びていく鉄

なぜか、いとおしくなる。

 

うまく伝えられないけど、正直にかいてみた。

ただ、それだけ。